永遠に煌めく貴方へ

夢はスーパーアイドル

太陽のような君に 出会ってしまった

大橋くん、関西ジャニーズJr.の卒業おめでとう

 

はじめてジャニーズJr.を好きになった

はじめてジュニア担になった

はじめて関西のジャニーズを好きになった

はじめて自担のデビューに立ち会う

何もかもがはじめてだった、ひとつひとつが新鮮で、たのしくて、いろんなことがあったけど、今思えばこの2年半はとにかくたのしかった

 

大橋くんを初めて見たのは、2年半前

大吾担の妹に勧められて見た、たしかHEY!HEY!NEOの「ダイヤモンドスマイル」

浴びたことのないキラキラを全身で浴びて

曲中ずっと笑顔で歌って踊るメンバー、一度聴いたら忘れられないメロディー、照明が反射してキラキラ輝く青い衣装

すべてが新鮮で、輝いていて、一瞬で心を奪われた

私は見事「ダイヤモンドスマイル落ちのなにわ担」になった

 

自分がJr.担になる日が来るなんて思わなかった(ずっとギラギラ、オラオラしているなにわ男子とは正反対のグループを応援していたので尚更)こんな若くてキラキラしている子たちを好きになるなんて思わなかった

 

大橋くんを好きになった大きなきっかけはなくて

ただ、どこにいても、大橋くんがいるその場所がセンターに見えるような力を持っていて、誰よりも大きいダンスで、笑顔でステージに立つ大橋くんから目が離せなくなっていた

気づいたら目で追っていて、カメラの真ん中で抜かれるメンバーではなくその隙間に映り込む大橋くんから目が離せなくなっていた

知らない間に、なにわ男子を見ているうちに気づけば私は大橋担になっていた

 

大橋くんを、なにわ男子を好きになってから、自分が知らない彼らの歩みを知ろうと、それはもう必死に過去の雑誌を読んだり、調べたり、少クラを見返して

とにかくひとつでも多くのことを知りたくて毎日暇さえあればなにわ男子についてたくさん調べて、そのたびに好きになっていった

 

大橋くんとの初めましては2019年8月、大阪松竹座で上演された「少年たち」

大橋くん演じる柿本拓未くんは、「辛いときこそ笑顔!」と仲間を奮い立たせる存在で、どこか大橋くんと重なった

「辛いときこそ笑顔」は、今でも辛いと感じたときに思い出す、私の心の支えだ

ショータイムであの青い衣装を着て、ニコニコで歌って踊る姿を見て、涙が止まらなかった

太陽のような笑顔の大橋くんが、大好きだと気づいた

 

大橋くんを好きになってから、毎日がたのしかった、たのしみがひとつもふたつも増えて、大袈裟ではなく本当に、毎日がキラキラして見えた

 

GO!GO!EXPOが台風で中止になったときはあんなに台風を恨んだことがないくらい悔しかったけど、#エアGO!GO!EXPO でファンとなにわがひとつになって、島動画のサプライズで涙した

 

初の全国ツアーでは大橋くん振り付けのユニット曲やソロ曲で魅了された、なにわ男子が作り出す世界が大好きだと思った、あんなにキラキラした空間ははじめてだった

アイドルの大橋くんはテレビで見るよりも何倍もキラキラ輝いていて、どこにいてもすぐに見つけられた

 

アオハル城ホオーラス、大倉くんからのサプライズ動画とMy Dreams 溢れる涙が止まらないメンバーを見て、この子たちは今までどれだけの期待、心無い言葉、重圧に耐えてきたんだろうかと苦しくなった、ファンの前では常に笑顔でアイドルでいてくれたけど、その裏でどれだけのものを抱えていたんだろう、絶対に、絶対に7人には幸せでいてほしい、多くは望まないから、ただ7人みんなが笑顔で幸せでいてほしいと心の底から願った日だった

 

京セラドームのどまんなか、てっぺんで「しあわせをありがとう」と満面の笑みで言う大橋くんを見て、この人に出会えた私は世界でいちばん幸せだと思った、関ジュみんなで歌ってじゃれる姿を見て、大橋くんのおかげで私は関西ジャニーズJr.まるっと好きになったんだなと改めて感じた

 

コロナ禍でライブの中止が続くなかでも、配信ライブやメンバー主演ドラマ、初冠レギュラー番組............たくさんのお仕事で、会えない穴埋めをしてくれて、たくさん幸せをくれたね

 

1年半ぶりの有観客ライブ、なにわ男子初のアリーナツアー、ステージに立つ大橋くんは、以前と変わらず、むしろ前以上に輝いていて、大橋くんがいればそこはセンターだった

挨拶で「みんなで横一列で歩いていきましょう。途中で立ち止まっても大丈夫。そのときはゆっくり手を差し伸べるから」と言ってくれて、心の荷がすっと降りたような感覚だった、追い切れないこともあるかもしれないけど、ゆっくり歩いていきたいなと思えた

 

7月28日、デビューが発表された

昼休みTwitterを開いたら目に飛び込んできた「なにわ男子 デビュー」、オタクからのLINE、現実?ずっと頭が追いつかなくて、ただ会社の廊下で泣くことしかできなかった。自分のこと以外で、嬉しくて安心して涙が出るとは思わなかった。

大橋くんが泣きながら言った「よかった」がすべてだった、それがすべてなんだよ。ただただ、よかった。これで大橋くんの『宇宙いちのスーパーアイドルになる』という夢に一歩近づける、これからも大橋くんを応援できる、ほんとうによかった、その一言に尽きた

 

思い返してみれば、大橋くんを好きになってからのこの約2年半、数え切れないくらい大橋くんの存在に助けられた

コロナ禍で先の見えない就活は苦しかったけど、毎日のように更新される島動画を楽しみに乗り切れた、私は大橋くんだと思えば面接も怖くなくなった

胸を張って大橋くんを応援していますと言える人間になりたいし、大橋くんにとって恥ずかしくないファンでいたいと思った

社会人になって、慣れない環境、慣れない業務に今でも日々心折れそうになるけど、大橋くんがテレビで活躍する姿を見れば疲れなんて一瞬で吹っ飛ぶし、大橋くんに会えるのを楽しみに仕事も乗り切れた

 

なにわ男子に出会って、大橋くんを好きになって、関西ジャニーズJr.という家族みたいなあったかい人たちに出会えた

大吾くんや正門くんといるときのやわらかい大橋くんが大好きだった、大橋くんのことをたくさん褒めて甘やかしてくれる関西Jr.が大好きだった、憧れの先輩に大橋くんの名前を挙げてくれる関西Jr.が大好きだった、ぎゅっと愛あふれる家族みたいなあったかい関西Jr.が大好きだった、そんな大好きな関ジュから大橋くんが旅立ってしまうのは、とてもとても寂しい、けど、いつか、いつかまた同じステージに立ってみんなでわちゃわちゃしている姿が見れたらいいな、そんな日が来るのがたのしみだな

 

笑顔でみんなを幸せにしてくれる大橋くんがだいすき

貴方がいればまわりの空気がぱっと明るくなる、そんな力がある大橋くんがだいすき

努力家で負けず嫌いな大橋くんがだいすき

優しくてあたたかくて横に並んでくれる大橋くんがだいすき

たくさんの人に愛される大橋くんがだいすき

みんなのスーパーヒーローになりたいという大橋くんがすき

太陽のような大橋くんがだいすき

 

関西ジャニーズJr. の大橋くん

出会ってくれて、ありがとう

たくさんの幸せを、ありがとう

たくさんの出会いを、ありがとう

 

なにわ男子の大橋くん

CDデビューおめでとう!