永遠に煌めく貴方へ

夢はスーパーアイドル

なにわ男子のお仕事を振り返ります

なにわ男子結成2周年おめでとうございます!!!!

今日10月6日、無事なにわ男子様2歳のお誕生日を迎えることができて幸せはっぴーはぴねすが止まりません!!!!!!

この1年間、Jr.とは思えない仕事量をこなし、コロナ渦でもなにふぁむにたくさんの幸せをありがとう〜!!!!!

そんななにわ男子様が1歳の間にこなされた仕事、出来事を振り返ります。あんなことあったな〜って思い出しながら見てください☺️記憶辿りながら、手帳振り返りながら書いてるので抜けあったらすまん!!!

(個人仕事、雑誌、ラジオ等は省いてます!グループのみ!)

 

2019年

10月6日 なにわ男子様1歳のお誕生日

初めて迎えたグループ結成記念日。

当日はISLANDTVの更新もありました☺︎

道枝くんは別仕事だったけど、当日にメンバーの嬉しそうなお顔が見れて、幸せな1年の幕開けでした🎗

なにわ男子「結成1周年」 | ISLAND TV

 

10月10日 GO!GO!EXPO中止のお知らせ

台風の影響で、10月12日、13日に開催予定だったなにわ男子初の野外ライブ「GO!GO!EXPO」の中止が発表されました。文面での発表とすぐに島動画も上がりメンバーの悔しそうな表情に涙が止まらなかった日😢

なにわ男子「GO!GO!EXPO」に関するお知らせ | ISLAND TV

 

10月13日 #エアGOGOEXPO

なにわ男子史を語る上で絶対に外せない、大事件が起きた日!!!!本来開催される予定だったGO!GO!EXPOが中止になり、オタク達はTwitter上で#エアGOGOEXPOをつけて、まるで会場にいるかのように、ライブが開催されてるかのように各々妄想のライブを繰り広げました。「#エアGOGOEXPO」がトレンド入り、公式アカウントに届き、それが本人達の元にも届くという大事件!!!!これは語り始めると止まらないし長くなるので知らない方はぜひ検索かけてみてください.......(笑)

終演時間に合わせてなにわ男子から「#エアGOGOEXPO」届いてたよ!来てくれてありがとう!と島動画が更新され、その数時間後にはアンコール動画まで更新される事態。会うことはできなかったけど、SNSを通してなにわ男子とファンが繋がった瞬間でした.....鳥肌止まらないし涙も止まらなかった日.......😭一生の思い出😭

なにわ男子「 #エアGOGOEXPO 」 | ISLAND TV

なにわ男子「 #エアGOGOEXPO アンコール」 | ISLAND TV

 

10月23日 ユニバーサルスタジオジャパンのCM出演決定

なんと!なんと!ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスイベント「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」のCMに、スペシャルサポーターとして出演が決定🎉🎄💝

f:id:karipan817:20201004005443j:image

なにわ男子としての初めてのCM出演!美しいユニバのイルミネーションに目を輝かすメンバーの顔がとっても可愛いCMでした♡

なにわ男子「CM出演決定!!」 | ISLAND TV

 

10月29日  NHK総合「第19回 わが心の大阪メロディー」出演

ヒャダインさんアレンジの「世界の国からこんにちは」を披露。若さ全開、元気一杯のパフォーマンスにお茶の間も癒されたはず、、、!

メンバーが各々違う国の「こんにちは」を披露するところが可愛くて印象的でした☺︎

f:id:karipan817:20201004010422j:image

 

11月4日 関西テレビ「なにわからAぇ!風吹かせます!~なにわイケメン学 園×Aぇ!男塾~」スタート

なにわ男子とAぇ!groupが各週で出演する初の冠レギュラー番組がスタート!なにわ男子は、“さわやか”“キラキラ”をモットーに掲げる「なにわイケメン学園」に通っているという設定で、キラキラなロケに挑んでいます。放送後、GYAO!で見逃し配信と「コスプレ名言学園」を配信してもらえるという福利厚生付き◎ありがたい😭

f:id:karipan817:20201004011023j:image

https://gyao.yahoo.co.jp/special/naniwa_ae/

なにわ男子、Aぇ! group「なにわからAぇ!風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ!男塾~」 | ISLAND TV

なにわ男子「なにわからAぇ!風吹かせます!」11/4放送スタート! | ISLAND TV

 

11月14日〜15日 『なにわ男子 First Live Tour 2019~なにわと一緒に#アオハルしよ?~』神奈川公演

初のなにわ男子単独全国ツアーが開幕!

15日公演では、サプライズでなにわ男子追加大阪城ホール公演、関西ジャニーズJr.京セラドーム公演が発表されました。本人たちもドッキリだったみたいで、腰を抜かす大吾くんの映像がワイドショーに流れていました☺︎なにわ男子、Lilかんさい、Aぇ!groupの3グループによる合同記者会見が行われました!本当におめでとう!

f:id:karipan817:20201004015518j:image

なにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! group「京セラドーム公演決定!」 | ISLAND TV

なにわ男子「初全国ツアー、大阪城ホール3days追加公演決定!」 | ISLAND TV

なにわ男子、初単独ライブ&全国ツアー開幕 西畑大吾が涙【ネタバレあり】 | ORICON NEWS

 

12月1日『なにわ男子 First Live Tour 2019-2020~なにわと一緒に#アオハルしよ?~』広島公演

なにわ男子「アオハルしよ? in 広島終了!」 | ISLAND TV

ライブ終わり直後のメンバーかわいすぎない?😭汗さえも愛おしい

 

12月6日  広島ホームテレビ「みみよりライブ5up!」

 

12月8日『なにわ男子 First Live Tour 2019-2020~なにわと一緒に#アオハルしよ?~』仙台公演

 

12月17日『なにわ男子 First Live Tour 2019-2020~なにわと一緒に#アオハルしよ?~』福岡公演

 

12月21日   RCCテレビ「街角TV出没!ひな壇団」

 

12月23日〜26日『なにわ男子 First Live Tour 2019-2020~なにわと一緒に#アオハルしよ?~』大阪公演

初の1日3公演が行われた大阪公演。25日お昼公演では、キャストの生中継もありました!普段はなにわの仕事を学んでるなにわ男子のお仕事を紹介する!ということで、大阪公演の密着映像が流れました☺️🙏🏻

なにわ男子「めりくり男子」 | ISLAND TV

 

12月27日 『なにわ男子 First Live Tour 2019-2020~なにわと一緒に#アオハルしよ?~』名古屋公演

年内最後の公演、ホール公演はオーラス!6都市19公演お疲れ様でした☺️

なにわ男子「2019年ありがとうございました!」 | ISLAND TV

 

12月31日 NHK「第70回 NHK紅白歌合戦

追加ゲストとして関ジャニ∞の応援に駆けつけたなにわ男子。初の紅白歌合戦出演をJr.で経験させてもらえるという😭😭2019年最高の締めくくりでした!!!ピカチュウに埋もれるなにわちゃんはどっちがピカチュウでどっちがなにわちゃんか分からないくらいかわいかった♡(笑)

f:id:karipan817:20201004102422j:image

 

12月31日 ジャニーズカウントダウン2019-2020

18歳以下のメンバーは出演できないため、なにわ男子からは西畑大吾くん、高橋恭平くん、藤原丈一郎くん、大橋和也くんの4人が出演。テレビ放送前には、ダイヤモンドスマイル、Aぇ!groupと一緒にバンバン!、関西アイランドを披露しました。テレビ放送中はジャニーズWESTのバックで元気いっぱい踊ったり、ジャニーズJr.としてCan do!Can go!を披露しました。2019年最後のお仕事、お疲れ様でした☺︎

 

2020年

1月1日 日本テレビ系「ウルトラマンDASH」

新年一発目はなんと!なんと!あの有名なお正月恒例番組「ウルトラマンDASH」!!!VTR出演でお正月早々オラつくヤンキー大橋くんを拝見することができ素晴らしい元旦でした🙏🏻

 

1月3日〜5日 『なにわ男子 First Live Tour 2019-2020~なにわと一緒に#アオハルしよ?~』大阪城ホール公演

2019年ホールツアーで始まったアオハルツアーの追加公演大阪城公演!1年前関西ジャニーズJr.として立ったステージに、次はなにわ男子として立つという......エモい、エモすぎる(cv.西畑)オーラス公演ではダブルアンコールで大倉くんからのサプライズ映像が.....!メンバーみんな大号泣の中歌う「My Dreams」に城ホが泣いた、、、大きくなろうねなにわ男子、と共に誓った2020年の始まり。

なにわ男子「アオハルツアー完走!」 | ISLAND TV

 

1月9日〜11日『関ジュ 夢の関西アイランド 2020in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足 100%~』

関西ジャニーズJr.初の単独ドーム公演が3days行われました!!!アンコールでは新曲「空言オーケストラ」が披露され、その歌詞があまりにも今の関ジュにぴったりで、涙なしでは聞けない名曲でした😢

最終公演では怒涛の嬉しい発表の嵐!関ジュにとっても、関ジュ担にとっても、忘れられない夢の3日間でした◎

f:id:karipan817:20201005125401j:image

なにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! group、関西ジャニーズJr.「京セラドーム初公演!」 | ISLAND TV

 

3月4日 CM「ハイチュウ」出演

なにわ男子が「ハイチュウ」新CMに初単独出演することが発表されました。嬉しい〜〜〜!新衣装も「ハイチュウドウゾ」ダンスもかわいくて、なにふぁむはこぞってハイチュウを買い集め「ハイチュウドウゾ」をしました🤝

f:id:karipan817:20201005130840j:image

ハイチュウ「ハイチュウドウゾ!」篇 15秒(字幕付き) - YouTube

 

3月12日 NHK大阪放送局「なにわ DE オカン大感謝祭」

普段迷惑をかけてばかりいるオカンに親孝行がしたい!という関西の若者たちの願いを、なにわ男子が応援し、サプライズをするという心温まるドキュメントバラエティー。なにわ男子にとって初のゴールデンタイムの特番!!!なにわ男子がサプライズを成功させるべく奮闘するかわいい姿にきゅん♡親子の絆に涙😢とっても素敵な番組でした!

f:id:karipan817:20201005130538j:image

西畑大吾、大西流星、長尾謙杜「ちょうど1ヶ月後に放送!」 | ISLAND TV

道枝駿佑、高橋恭平、藤原丈一郎、大橋和也「ちょうど1ヶ月後に放送!」 | ISLAND TV

なにわ男子「初ゴールデン特番 今夜放送!」 | ISLAND TV

 

3月24日 CM「DecoLu」出演

HiHi Jets、美少年、なにわ男子が4月1日より配信されるスマホ向けアプリ「DecoLu」のウェブCMに出演。3グループの予定を把握することができたり、メンバーがさまざまなポーズや表情を見せる「スティッキー」の配信など、オタクには嬉しいカレンダーアプリです!毎週水曜日に配信される新作スティッキーが楽しみの一つになりました😊

【なにわ男子】デコル「アプリでも!篇」 CM15秒 - YouTube

【なにわ男子】デコル「毎日をデコろう!篇」 CM30秒 - YouTube

なにわ男子「デコれる手帳アプリ DecoLu(デコル)」CM撮影後 | ISLAND TV

 

3月29日「Johnny's World Happy LIVE with YOU」

コロナウイルスの影響でアオハル両国ライブが中止になったなにわ男子が出演したはじめての無観客ライブ。キラキラ王道ソング「ダイヤモンドスマイル」から、ギャップを見せる「2faced」まで、なにわ男子の良さがぎゅっと詰まった15分間は、何回見ても飽きない!!無観客とは思わせない、なにわ男子のパフォーマンス力が光るライブです!

「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)20時~配信 【関ジャニ∞ / ジャニーズWEST / なにわ男子】 - YouTube

 

3月30日 ドラマ「メンズ校」単独初主演決定

7月スタート(コロナウイルスの影響で10月に延期)のテレビ東京系ドラマホリック!枠で放送される連続ドラマ「メンズ校」で、なにわ男子が単独初主演を務めることが発表されました。「ベツコミ」50周年の取材と聞かされ集められたメンバーに、サプライズで主演を伝えられました。そのかわいい様子はリンク先からぜひ☺️

f:id:karipan817:20201005174128j:image

「メンズ校」テレビ東京ドラマホリック!🏄‍♂️🏄‍♂️🏄‍♂️ on Twitter: "\\ #なにわ男子 主演 #メンズ校// なにわ男子に主演決定をサプライズ発表🎉7人の驚く表情&ドラマへの意気込みをご覧ください‼️… "

公式HP

ドラマホリック! メンズ校|主演:なにわ男子

 

4月12日 ドラマ「年下彼氏」スタート

関西ジャニーズJr.が主演を務める、オムニバスドラマがいよいよスタート!京セラドームで発表された「年下彼氏」がようやく始まりました。主題歌はなんと、京セラドームで披露された「空言オーケストラ」。DVD、Blu-rayBox絶賛発売なので、まだの方はぜひ♡

f:id:karipan817:20201005180113j:image

ドラマL『年下彼氏』|朝日放送テレビ

なにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! group「いよいよ始まります。」 | ISLAND TV

 

7月28日『Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~』

関西ジャニーズ総出演の初のライブイベント。「なにわの日」と題した7月28日、関ジャニ∞ジャニーズWEST、なにわ男子、Aぇ!group、Lilかんさい、他関西ジャニーズJr.総勢73人が大阪万博公園に集結!メンバーカラー別シャッフルメドレーから、関西らしいバラエティコーナー「みんなで絵描き歌やってみまSHOW!」、グループの垣根を越えたコラボなどを披露し、全関西担を楽しませてくれた、夢のような1日でした!!!

f:id:karipan817:20201005223441j:image

ダイジェスト映像はこちら👇

【なにわの日スペシャルダイジェスト】そして、舞台は大阪松竹座へ…「Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 〜⼤好きなこの街から〜」 - YouTube

 

8月18日〜19日『Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~』なにわ男子公演

なにわ男子として1年ぶりに立つ大阪松竹座からの、単独配信。怒涛のオリジナル曲メドレーから始まり、夏らしい爽やかな夏曲メドレー、胸キュンコーナー、そして両国国技館で披露予定だった和の要素満載の曲など、なにわ男子らしさと、新しい一面を見ることができました☺️

【ドリアイスペシャルダイジェスト】大阪・関西から感謝を込めて「Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 〜大好きなこの街から〜」 - YouTube

 

9月10日 NHK総合「浪花から未来へ -ぼくらが駆け抜けた夏 2020-」

関西担にとって夢のような夏を過ごさせてもらった「ドリアイ」の裏側に密着した特別番組がNHKで放送されました。関西ローカルでしたが、10月に全国放送決定!ありがとうございます〜!!

 

9月25日 フジテレビ系「めざましテレビ

『なにわ男子から超重大発表!』と前日にいきなり告知されためざましテレビ出演。超重大発表とは....めざましテレビで冠コーナーがスタートする!という素敵なお知らせでした🌟🎉おめでとう〜!題して「なにわ男子のなんでやねん!」毎週金曜日、メンバーは週替わりでVTR出演します。

f:id:karipan817:20201005223959j:image

【祝!めざましレギュラー決定】なにわ男子インタビューの未使用部分 公開します!【めざましテレビ】 - YouTube

 

9月30日 テレビ東京系「テレ東音楽祭2020秋」

なにわ男子が音楽特番に出演😭本当におめでとう😭しかもなんと!トップバッターを務めました!早々たるジャニーズの先輩方に混じっての出演、きっと緊張もしたと思いますが、なにわ男子らしいフレッシュさとアオハル感、堂々としたパフォーマンスを披露してくれました!お疲れ様でした!!!初出演おめでとう!!!!

 

10月2日 フジテレビ系「めざましテレビ」レギュラーコーナー『なにわ男子のなんでやねん!』スタート(毎週金曜日、コーナー出演)

初回は大橋くん☺️めざましテレビさんの公式YouTubeにメイキング映像がアップされており、これから他メンバーもアップされると思われますので、要チェック👌🏻

【初回は大橋くん!】なにわ男子のなんでやねん初回ロケに密着してみた【めざましテレビ】 - YouTube

 

10月5日 なにわ男子SP 謎のカウントダウンスタート

なにわ男子1歳最後の日、謎のTwitterアカウント、Instagramアカウントが登場、カウントダウンが始まりました.......一体なんのカウントダウンなのか、どんな発表があるのかは謎です........謎を残したまま2歳のお誕生日を迎えました.............

https://naniwadanshi-special.com/

 

テレビや公演のお仕事だけでもこんなにたくさん!!!!他にも個人仕事やラジオ、雑誌など、たっくさんのメディア露出があった1年でした。(露出が多すぎて追えなくなるくらいの多さでした☺️)

振り返ってみると、自粛期間はISLAND TVを活用して、「なにわにQ」「なにわとおやすみ」「なにわ先生」となにわ男子ならではのコーナーを日替わりでメンバーが更新してくれたり、Johnnys webで投票を行い「なにふぁむ」という可愛らしいファンネームを決めてくれたりと、とにかくファンへの愛をたくさん伝えてくれた1年だったのではないかなと思います。

そして今日、なにわ男子結成2周年を迎え、これから彼らがどんな景色を見せてくれるのか、どんな世界に羽ばたいてくれるのか、私たちの想像を超えた活躍をしてくれるんだろうなと思うと、楽しみで楽しみでたまりません!

この1年、本当にたくさんの景色を見せてくれてありがとう。幸せをたくさんありがとう。これからもずっとずっと、7人の活躍を応援しています!大好きだよ!!!!!